台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

新婚旅行で卓球(笑)

最近のワタシは毎週水曜日と金曜日に「媽媽卓球場」で真面目に練習している~

ここは、フリーで来ている大人が多いので、練習相手には事欠かない。

昨夜も練習していたら、見慣れない顔のカップルが入ってきた。

常連さんがほとんどなので、知らない顔が入ってくると、目立つ。

すぐに卓球場のオーナーが対応を始めたんだけど、

「日本人だよ~中国語ダメなんで、ちょっとこっち来てよ~」

大きな声でSOSがかかった。

 


高知からの30代の男女のカップルのお二人。

話してみると、なんとワタシのこのブログを見て、「媽媽卓球」にやって来たという~

pingpong-taiwan.hatenablog.com



そして、ワタシの台中の千里達乒乓の記事を見て、昼間はわざわざ台中まで行って、あれやこれや物色し、色々と買い込んできたという。

(ちなみに商品の多さに感動していた)

pingpong-taiwan.hatenablog.com


なんとまぁ~

ワタシのこのロクに更新もしていないブログを参考にしてくれているなんて、メチャ嬉しい。

ブログを書くモチベーションになりますよん~

実は、過去にも何人かご連絡いただいて、一緒に媽媽卓球で打たせていただいたことはあったんだけど、わざわざ卓球ショップ目当てで台中まで行ったのには驚いた!

しかもこのお二人、新婚旅行というじゃありませんか!!

新婚旅行で卓球場や遠くの卓球ショップに行くなんて~(笑)

しかし、そんな大事な人生の門出の旅に、ワタシのブログがお役に立てたなんて、ホント嬉しすぎる~


最初は、お二人で打っていたんだけど、せっかくなので、地元の人とも打ちましょうよ~ということで、

新郎とワタシがダブルス組んで、台湾のオジサマたちと試合させていただいた。
(新婦はまだほぼ初心者なので私が組ませていただいたのだが・・・新婚さんなのに野暮なオバサンでゴメンナサイ。親子ほど年が離れているから許してね)

 

初戦はほぼ互角で戦えていたんだけど、フルセットのジュースで負けてしまった・・・

二試合目は、相手が強すぎた・・・

まぁ、即席ペアにしては、健闘したよね、楽しかったし~

そして媽媽卓球のオーナーは、お茶やお菓子を出してくれて、なんだかんだと10時過ぎまで、

最後は残っている人とで記念撮影!

台湾人のフレンドリーさに触れ、きっとイイ思い出になったことでしょう~

中塚ご夫妻、末永くお幸せに💖

f:id:pingpong-taiwan:20240307165515j:image

 

よろしかったらポチっとよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ