台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

1980年創業の卓球ショップ【千里達乒乓】その壹

卓球の用具はほとんどネットで買っている。

ポチっとすれば、だいたい翌々日に届くし、ネットだとじっくり比較検討しながら選べるので、店舗に行くより便利~

それなので、ついついラバーとかあれこれ試したくなっちゃう悪い癖が・・・

ちなみにラバーは自分で貼っていることも、気軽にネットでラバーを買う理由だと思う。


お気に入りのショップが2店舗あるんだけど、そのうちの一店舗は台中に実店舗もある。


台中(台北から新幹線で1時間の距離)に出張に行ったついでに、せっかくなので行ってみることにした。

というのも、こちらのショップ「千里達乒乓」台湾ではもっとも古い卓球ショップだということ、

そして、なんと台湾メーカー「STARWOOD」の製造元なんだそう~

そりゃあ、行ってみたくなるってもんでしょ(笑)


台中の駅からはグーグルマップによると車で15分位。

馬龍の大きな看板が出ていたので、すぐにわかった!

 

f:id:pingpong-taiwan:20221025184138j:image

スーパーに隣接しているので、そこの駐車場に停めさせてもらえる。

まるで工場の倉庫のような外階段を上がって入ると、

 

f:id:pingpong-taiwan:20221025184215j:image

おお~ラケット時計がお出迎え~

真ん中は【TSP】よ! なんと、まぁ懐かしい♪

今は【VICTAS】だよね~

そして、創業は1980年!

なんと私が卓球を始めた頃に出来たお店というわけだ~

すでに40年以上の老舗の卓球ショップ、なんかいい感じよね、期待で胸がふくらむわ(笑)


では、店内の紹介は次回にね~

 

よろしかったらポチっとよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ