台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

台湾マスターズ卓球大会3

今回の台湾マスターズには、なんと日本からお二人の男性が参加。

 

f:id:pingpong-taiwan:20231212013004j:image

 

お一人は、ヒラヤマユウジさん。

 

あの「卓球王国」の誌面「ルール早わかり」コーナーのマンガを書いていらっしゃるお方。

 

  f:id:pingpong-taiwan:20231212032709j:image


このブログをご覧いただいている方なら、一度は彼のイラストを目にしたことはあるはず。

 

本業はクリエイターさん。

 

以前に世界マスターズのことを調べていて、彼のブログにあたり、世界マスターズのことがすごくよく分かった。

それで、参加を決意できたという、私にとってはありがたいお人!

 

それ以来、ファンなのだ~

 

それなので、今回の大会のお声掛けしたら、参加してくださることになり、もう嬉しいのなんのって~

 

ヒラヤマさんのブログ ↓

卓球王国BLOG | 卓球馬鹿一代 | ヒラヤマユウジ



そしてもう一人の参加者は、当山さん。

彼はデザイナーさんで、アルバイトで卓球のコーチをしている。

彼は以前に台湾観光の際に卓球場にラケット持参でやって来て、そこで練習していたワタシと偶然出会って以来の友人。

その後は東京でも一緒に練習させて頂いたりした。

 

この度はこちらの当山さんデザインのTシャツを頂いた。

この猫さん、たまらないわ~真面目な表情が特にイイ♪

f:id:pingpong-taiwan:20231212103252j:image

お二人とも50歳代ということで、私を入れて3人の50歳代日本人で台湾の大会に出場することになったのだ。


しかし働き盛りの50歳代、それぞれが忙しい身。

全員が揃って顔合わせできたのは、大会前日の20時頃。

一緒にご飯を食べてから、近くの練習場で22時半くらいまで汗を流した。

練習場は、以前もこのブログで紹介した媽媽卓球場

ここはヒラヤマさんも当山さんも行ったことがあったのと、遅くまでやってくれるので、ちょうどイイ〜


事前に試合前日に日本から友達を連れていくことをオーナーに伝えておいたんだけど、そしたらなんと全員にパイナップルケーキのお土産まで用意していてくれた。

ホント素晴らしいオーナーさんだ(ちなみに彼女も翌日の大会のミックスダブルスに参加)

日本からお二人の卓球友を迎え、試合前日からワクワクし通しだった〜

当日大丈夫かしらん❓

 

 

参考になった方はポチっとよろしく🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ