台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

マレーシアでローマのパートナーに会うその2

前回お話した経緯で、Chew氏とマレーシアで会うことになった。


そのいきさつは↓↓

pingpong-taiwan.hatenablog.com

 

 

Facebookで知り合った異性とリアルで会うなんて、なんかイケないことするみたいでドキドキだわ~

若い頃に出会い系サイトとかなかったわけで、不慣れなオバサンとしてはかなり思い切った行動よ(笑)


さて、Chew氏が指定した場所は、港町「クラン(Klang)」!

 

 

クランは、マレーシアの最大の貿易港で、貨物量はマレーシア全体の約50%を担っているそうだ。

クアラルンプールから1時間くらいの位置にあり、

日本で言えば横浜、台湾で言えば基隆みたいな感じかしら?

横浜人のワタシとしては妙に親近感が湧く。

 

 

さて、そのクランにRoyal Klang clubという大変由緒ある会員制の社交クラブがあって、そこで会いましょう~とChou氏に言われたのだ~

 


1901年に建てられた英国植民地時代の古い建物なので、重厚感いっぱい。
            


社交場というだけあっていくつかのレストランやラウンジ、そしてプール、スカッシュ、テニス、バトミントン、バスケット、卓球などのスポーツ施設、そしてビリーヤードやカラオケ、SPAなど大人向け娯楽が満載。


その辺のスポーツクラブとは全然違うレベルで、日本にあるアメリカンクラブみたいな感じ。
 
f:id:pingpong-taiwan:20240322120221j:image

メンバーのほとんどが華人(中華系)、あと少しのインド人系だそう。

メンバーは各々が好きなエリアで楽しそうに過ごしている感じ。
 

Chew氏がここのメンバーということで、ビジターで入れてもらった。
 
Chewさん、こんな由緒あるクラブのメンバーだなんてスゴイわ~!

ちなみにChewは周ということで、これからは周さんとする。



卓球場は同世代の華人がほとんどで、彼らはみんな中国語を話すし、

その上に卓球という共通言語があるので、すごく楽しくプレーできた♪ 
 
f:id:pingpong-taiwan:20240322121332j:image

ワタシのパートナーの周さんは、なかなか積極的に攻撃するタイプ。

ワタシが守るタイプなのでちょうどいい。

サウスポーなので、ちょっと動きが違うので、これには慣れが必要だけど、いい感じでプレイできた。
 

青いシャツの男性が周さん、ピンクのラケットがワタシ

 

しかし、先日の台湾マスターズでミックスダブルスを組んだ平山さんもサウスポーで、急にサウスポーづいているわ。

今までサウスポーの人なんて縁なかったのに・・・

周さんは、私とペアー組むことに満足したのかがっかりしたのかは分からないけど、

私的には、まぁよかったんじゃないかと思っている。

ローマ楽しみだわ♪


ちなみにこの時、私とツレと友人と3人でお邪魔したんだけど、練習後にクラブの中でゴハンもご馳走になってしまった~

f:id:pingpong-taiwan:20240322120517j:image
f:id:pingpong-taiwan:20240322120520j:image
 
こうして、ローマでのミックスのパートナ周さんとのご対面も無事すますことができ、ホッと一安心♪
 
 
マレーシアの旅はまだ続く~
 
 
よろしかったらポチっとよろしく~
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ