台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

チャレンジャーの友達

次回の世界マスターズ卓球大会(World Masters Table Tennis Championships)は、2024年の7月にイタリアのローマで開催される。

 

WMC ROME 2024    ⇒なんかカッコイイ


ワタシも宣言通りに、しっかりエントリーをした。

 

英語は苦手なんだけど、最近は外国語のサイトをサクサク翻訳してくれる機能があるので、ありがたく活用させていただき、

無事にエントリー完了♪

大会開催時には60歳になっているワタシは、60歳代女子に出場することになるんだけど、

他にもミックスダブルスと女子ダブルスにもお相手がいれば出場したいと思っている。

 


ところで、今年のゴールデンウィークにお友達との雑談中に、

「来年の夏にローマ開催の卓球年齢別世界大会に出場するんだぁ~」と言ったところ、

 

「すごーい、応援に行きます!」

と嬉しいことを言ってくれた。

ローマまで応援に来てくれるなんて、なんて優しいの~ウルウルしちゃう。


それなんで、ローマ大会についてあれやこれや説明していたところ、


「それって、エントリーさえすれば、誰でも出られるってことですよね?


じゃぁ、応援するより出場した方が楽しそうですね?

ワタシも出ます!」 と・・・


「えええ?卓球経験者だっけ?」

温泉卓球ならあります! ダメですかね?」

「いやぁ、ダメではないけれど・・・でも、まだ1年ちょっとあるから、まじで出るなら教室とかに通って、ちゃんと練習はした方がイイと思う」


というこで、彼女はゴールデンウィーク終了と同時に、ホントに卓球教室に通いだしたのだ。


そして、ローマ大会のエントリーが始まったら、ちゃんとエントリーした。


ノリというか普通は口だけと思うじゃないですかぁ~

マジか?

 

素晴らしいチャレンジ精神!

 

彼女のチャレンジの記録 ↓ ↓

note.com

 

ぜひ、ピンポンポンちゃんのこと、一緒に応援していただけると嬉しい。


参考になった方はポチっとよろしく🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ