台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

1980年創業の卓球ショップ【千里達乒乓】その貮

前回の記事の続き

ラケット時計にのお出迎えを受けながら店内に入ると、まず感じたことは、

広い!

f:id:pingpong-taiwan:20221026172610j:image


一応、長いこと生きているので、色んな卓球ショップに入ったことあるけど、どこも狭いのが普通だ。

卓球台が置いてあれば、もちろんその分の広さはあるけれど、売り場面積だけをみたなら、そんなに広くはないものだ。


まぁ、ラケットもラバーも小さいモノだし、重ねることが出来るし、そんなスペース要らないよね・・・

 

が、こちら【千里達乒乓】は、まじで広い。


しかもラケットとラバーの種類がすごいのよ。

ウエアーとかシューズのように場所を取るものはまるで倉庫のようにカゴに入れて積んであるだけで、

ウエアーが入ったケースが積み上げられている


とにかくラケットとラバーが、ダァーと並んでいる!

卓球用具オタクの人が見たら、ヨダレもんよ~

 

f:id:pingpong-taiwan:20221026172341j:image

 

ラケットがこんな風に並んでいると、圧巻!


f:id:pingpong-taiwan:20221026172336j:image

 

中にはもう製造中止になっているものまで置いてあったりする!

 

f:id:pingpong-taiwan:20221026213052j:image

 

ラバーもいっぱい!

「ロッカーのドア」に「ラバーの袋」を貼り付けて、中にラバーを収納


f:id:pingpong-taiwan:20221026213058j:image


お客が勝手に色とか厚さを探せる仕組み(手書きの数字は値段)

在庫管理と販売ディスプレイの一石二鳥(笑)

 

この書類ケース ↓ にもラバーが収納


f:id:pingpong-taiwan:20221026213110j:image

 

ロッカーといい書類ケースといい、オフィス家具が大活躍(笑)~

この書類ケースの中は、粒高が入っている。

 

f:id:pingpong-taiwan:20221026213927j:image

 

↓ こっちのコーナーも粒高


f:id:pingpong-taiwan:20221026213104j:image

 

なんでこんなに粒高が多いの・・・?

そしてこちらのショップでは、オリジナルのブランドまで作っている。

 

それが台湾ブランド【STARWOOD】

 

f:id:pingpong-taiwan:20221027144644j:image

 

青のと銀の箱がSTARWOOD。

 

 

ここの卓球ショップは、日本製も各メーカー扱っているのはもちろんだけど、ヨーロッパ製や韓国製、そしてなんと言っても中国製が沢山ある。

それなので、日本ではお目にかかれないようなラバー、あとすでに廃盤になったものまで残っていて、とにかく品揃えが圧巻!

台北からは新幹線で1時間の距離だけど、台湾にお越しの際はぜひ足を延ばす価値あり。


千里達さんのサイトはココをクリック


実店舗はこちら ↓↓

goo.gl

 

よろしかったらポチっとよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ