台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

台湾マスターズ卓球大会4

今回の大会は、お弁当が出る。

 

経験上、台湾の大きな大会はほとんど出るように思う。

 

f:id:pingpong-taiwan:20231212024648j:image

 

日本から来たお二人は、まさかのお弁当支給に大喜び〜

 

 

まぁ、観光旅行だとなかなかこういう普通のお弁当なんて食べる機会ないだろうし、台湾らしさをも味わって頂けたと思う~

 

かなりボリュームあるのと、ワタシにとっては珍しくないので、ワタシはパス…

 

f:id:pingpong-taiwan:20231212033114j:image

 

さて、最後に試合結果を書くと、

(最後になったのは、たいした結果ではなかったから(苦笑)

 

シングルスは、

ワタシは、予選1勝2敗で予選突破ならず・・・

 

 

ヒラヤマさんは、1勝0敗で予選通過(同じリーグの2人が棄権)、本戦は初戦敗退。


当山さんは、1勝2敗で予選突破ならず・・・

 

手前が当山さん、奥がヒラヤマさん。何も同時にスタートしなくてもイイのに!

f:id:pingpong-taiwan:20231212013457j:image

 

そしてミックスダブルスは、

ワタシ&ヒラヤマさん組は0勝2敗で、予選突破ならず・・・


完全にワタシが足を引っ張ってしまった…

 



と、なかなか厳しい結果に・・・

 

まぁ、負けてしまったのは悔しいし、普段の力が全然発揮できなかったのも情けないんだけど、

 

でもすごく楽しかった! ←コレ大事 

 

楽しかったので同じリーグの人達と試合後の記念撮影~
全員、楽しそうな笑顔

f:id:pingpong-taiwan:20231212013851j:image

 

そして日本からのお二人にも喜んでいただけたので、ホントよかった〜

 

次回こそは予選は突破したい!

団体戦も参加したい!


課題もよ~く分かったので、練習あるのみだわ〜



追記:

試合はヘボだったゲド、もしベストドレッサー賞があったなら、絶対優勝!(笑) 
見掛け倒し(?)のピンクラバーのワタシ達〜

f:id:pingpong-taiwan:20231212013910j:image

 

 

参考になった方はポチっとよろしく🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ