台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

横浜市民マスターズにエントリー

横浜の市民大会マスターズに参加させていただくことになった。

元々横浜人のワタシ、一時帰国の際に横浜に帰るので、その時に地元のお世話になっているクラブがあって、そこからのエントリー。

日本に行くタイミングと重なって、たまたま参加できるなんて嬉しすぎる♪



ワタシ、言いたくないけど(私の年なんてどうでもイイよね)オン歳59歳なんだけど、なんと60歳代前半のカテゴリーにエントリーできるのよ!

2024年4月1日現在の歳でカテゴリーが決まるということで、つまりは学校の学年と同じということ~

確かにワタシの同級生たちは次々と還暦を迎えているけれど、ワタシは3月生まれなのでまだ50歳代なのよ~

でも60歳代扱いしてくれるという。

キャー、なんかすごく得した気分♪

もし他のことでまだ60歳になっていないのに60歳扱いされたらムカつくけど、今回は別!

50歳代後半のカテゴリーに出るより60歳代前半カテゴリーに出る方が有利だもんね~

子供の頃は3月生まれでなにかと損していた様な気がするけど、初めて得したわ~

しかしまさかこの歳になってまで区切りが学年別となるなんて、日本ってなんか面白い国だわ・・・

しかし感慨深いものがある。

先ほども書いたけど、ワタシは横浜人なので、中学高校時代は横浜の大会に出ていたわけ、まさか40年以上ぶりに横浜の大会にまた出ることが出来るなんて!

当時、横浜で断トツ強かったのは、女子は京浜女子商業、その後に白鵬女子って校名変更したけど、とにかく強かった。

近藤監督の元、全員寮生活で髪も短く切って~

近藤監督と言えば北京五輪女子代表の日本代表チームの監督にもなさったりしていたくらいだから、そりゃ強かったのよ。

一週間の練習時間が6~7時間程度の我が校なんて、当然手も足も出ず・・・

とまぁ、懐かしい思い出がある。

しかし、その京浜女子(現白鵬)も今や卓球部はないという・・・

時代は流れているよね~しみじみ

40数年ぶりの横浜の大会、さぁてどうなることでしょう~

参考になった方はポチっとよろしく🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ