台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

バチもの六角ラケット

昨年、スティガから六角形ラケット「サイバーシェイプ」が発売された時には、

「おお~その手があったか!」

と感動した!


しかし、結構なお値段がするので、気軽に試してみよう~とはなかなか思えず、

 

なんとなく気にはなるけど、購入までは至らない・・・


ワタシと同じような感覚の方、結構いらっしゃるかと思う。



台湾でもやはり話題になり、六角ラケットをもって卓球場に現れた人は人気モノ~

 

「見せて~打たせて~」

 

と大勢の人に取り囲まれていた(笑)

 

ところが残念なことに人気モノになれたのはほんの一瞬。

 

今は六角ラケットを持っている人が多くなって、珍しくもなんともなくなってしまった・・・

 

いくら新しもの好きの台湾人とは言え、こんなに高いラケットなのに、なんでみんな持っているんだろう?

不思議に思って、見せてもらったら、

 

f:id:pingpong-taiwan:20221013011001j:image

 

あれ~?

 

スティガじゃない! 知らんメーカー製!

 

さすがバチるの早いチャイニーズ!


もうすでに中国ではいろいろな六角ラケットが出ていて、それが台湾にも入ってきているとのこと・・・

そこでワタシも調べてみた。

調べたのは、台湾のメルカリと言われている「蝦皮(ショッピー)」


わ~すごい!

いくらでも出てくる~

5枚合板とかカーボン入りとか中ペンとか、何でもある!

しかも円換算で2000円くらいからある!

これなら、ちょっと試してみようかな、という気にもなるよね~

なので、ワタシもゲットしちゃった♪

f:id:pingpong-taiwan:20221021154306j:image

f:id:pingpong-taiwan:20221021154346j:image

 

ワタシの選んだのは、黒檀五枚合板(ケース付)で4000円位のもの。

バックが粒高なので、カーボン入りだと弾み過ぎるかもと思い、普通の五枚合板にした。

しかし、ラバーを貼るのに切るのがちょっと難しい。

まぁ、慣れの問題だとは思うけど・・・

打球感は・・・

う~ん、まぁ、普通に打てる(笑)

「遊びラケット」と思っての購入だったので、ラバーも普段と違うのを貼っちゃったために何とも言えないけど、

確かにスイートスポットに当たりやすいかも?

あとは、まだよくわかんない。

まぁ、「遊びラケット」ということで、ヒマな時にボチボチ打ってみようと思う~

 

そうそう、先日、丸い普通のラケットを自分で切り取って、自作六角ラケットを持っているオジサンがいたけど、それだとラケット面が小さくなると思うんだけど・・・

台湾人らしい微笑ましいオジサンだわ~

 

よろしかったらポチっとよろしく~
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ