台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

「世界ベテラン卓球選手権」参加宣言!

世界ベテラン卓球選手権というのがある。

 

40歳以上が参加資格で、年齢別に40代の部、50代の部、60代の部・・・

となっていて、2年ごとに行われる。

 




2020年はフランスのボルドーで開催予定だったけど、コロナで中止!

で、2022年の分を2023年1月にオマーンの首都マスカットで開催予定。

世界ベテラン卓球選手権 オマーン大会


実は、ワタシ、この大会の2024年に出ようと思っている。

 

ワタシの卓球レベルは決して高くないけど、世界のどこかで、どこかの国の人と試合してみたい!

 

なんかめちゃ楽しそうじゃない♪

 

 

2024年はどこで開催かは分からないけど、絶対に参加する!!
(遠くまで行きたいので日本とか韓国とか中国とかのアジアじゃないとイイなぁ)

 

ふふふ、こうやって宣言しちゃえば、「思考は現実化する」ということで、参加するはず!

 

ブログを始めたのは、この宣言の場のため、というのでもある(笑)

 

さぁ、2024年の世界ベテラン卓球選手権参加目指して、ブログも卓球も頑張る~

 

余談ながら、台湾でもベテラン卓球大会があって、今年のお正月の大会に出た。

しかし不本意なプレーしかできなかったので、メチャ悔しかった。

こういう悔しさって、学生時代ぶりで、なんか悔しんだけど気持ちよかった~

あと、ベテラン大会のことを中国語で「長青」という、長い青春!~(笑)

 

よろしかったらポチっとよろしく~
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ