台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

台湾マスターズ卓球大会1

この写真は以前のものです。

 


11月18日(土)・19日(日)は台湾の年代別マスターズ卓球大会が開催!

18日は個人戦(男・女シングルス、男・女ダブルス、男女ミックスダブルス)
19日は団体戦(単・単・複・単・単)

シングルスにエントリーした人は、ダブルスにはエントリーできない、

ただし、ミックスダブルスはエントリーOK。

つまり、男子シングルスにでる人は、男子ダブルスはダメだけど、ミックスダブルスには出られる。

多分、時間の関係だと思う・・・

男女や年代によって差はあるけれど、大体3~4人グループで総当たり戦が予選リーグ。

上位二名が決勝トーナメントに上がれる。

ちなみに4位までは賞金が出る、それ故かは分からないけれど、かつて国の代表選手だった人も出てきたりするので、なかなか高レベルな大会なのよ。

余談ながら、国の代表選手のことを中国語で「國手」という。


とは言え、みなさんオジサンオバサンなので、試合が終われば和気藹々と記念写真を撮ったりしながら、楽しんでいる。

 

わたしはといえば、2年前に出た時には、予選リーグで2戦して2敗・・・(悲)

今年はなんとしてもリベンジじゃ~


日本の同年代の卓球友にお声掛けしたところ、二人㊚が参加することになり、

今回は50歳代男子シングルス2名、50歳代女子シングルス1名、50歳代ミックスダブルスにエントリー。

フフフ~楽しみだわ♪

 

f:id:pingpong-taiwan:20231212012753j:image

 

 

参考になった方はポチっとよろしく🏓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ