台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

華江高中運動中心@台北

主に日曜日に行っている練習場を紹介~

【華江高中運動中心】

中国語の「高中」とは、日本語の高校の意味で、たまたま華江高校の横にあるだけで、高校とは関係ないみたい。

「中心」の意味はセンターなので、華江高校スポーツセンターとなる。

 

一棟丸ごと運動施設になっていて、卓球場は五階にある。

   エレベーターの中の貼り紙


地下と外に駐車場
一階が25mのプール
二階が体育館で1面のバレーコートまたは3面のバトミントンコート
三階がテコンドー道場
四階がダンススタジオと国際会議ホール
五階が卓球場(8台)
六階がバトミントンコート(6面)

 

と、なかなか立派な総合運動施設なんだけど、残念なのはトイレと更衣室。

どうにかして欲しい、というレベル・・・・

ワタシみたいに台湾が長くても慣れないので、日本から来た人は驚くかも・・・

しかも五階の卓球場にはトイレも更衣室もないので、他の階に行かなければならない



エレベーター降りて右向くと、卓球場の入口

 

 

ちなみに料金は一階の入口で納めるようになっているらしい。

ただ、ワタシは直接五階にあがって、卓球場にいる人に払っている。

公式には1台1時間100元となっているけど、とりあえず100元払えばずっといてもイイみたい~

 

中は、結構広いスペースに台が8台、床も滑らないようになっていて、街の卓球場よりも快適にプレイできる。

 

 

 

 

写真は日曜日の練習風景~


ここで日曜日の14時から17時まで練習しているチームにいれてもらっているので、時間があれば参加している。

トイレと更衣室の問題さえ気にしなければ、そこそこ広いし床の素材も悪くない、駐車場もあるので、おススメできる練習場(ただし駅からは遠い・・・)

 
 
★華江高中運動中心

住所:台北市西蔵路213號(入口は消防署の横)
平日   18時~22時
土    17時~22時
日と休日 7時~22時

華江高中運動中心Google マップ

www.wdygsports.com.tw

よろしかったらポチっとよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ