台湾卓球事情

台湾の卓球場/用品/試合情報等の卓球雑記@台湾在住50代女性

台湾人はダブルス好き❕

台湾のフリーの練習場では、ダブルスが一番人気、

台湾人はとかくダブルス好きだと思う。

 



それぞれの台でシングルスで練習していても、いつのまにか隣の台の人に声をかけあい、ダブルスしよう~

それで、即席でペアーを組んで、試合形式で楽しむ♪

シングルスでは、普通に打ち合っていても、なかなか試合形式にはならないのに、不思議・・・


誰にでもフレンドリーな台湾人なので、よほど下手っぴぃでない限りは、知り合いとか関係なく、声をかけあう。

ちなみに4人いてペアーを決める時には、日本なら「グーとパァー」で決めると思うんだけど、

台湾では、パァーの手で、手の平を裏か表を出して決めるのだ!

ワタシはこれが慣れなくて、ついついグーを出しちゃってやり直しになってしまう(苦笑)


 

ポチっとよろしく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ